トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

東北強行軍

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

移動に移動を重ねる。

磐梯山に登り、美味いハンバーガーを食べてからは宮城県蔵王遠刈田温泉(とおがったおんせん)のRVパークに向かいました。だいたい1時間40分くらいです。遠刈田温泉ではもちろん温泉に入りましたが、それは別の記事で書くとして。温泉から上がったのが15時半くらいで、そこからさらに1時間ほど移動して、山形県山形市の『やまぎん県民ホール』に入りました。

山形でマンウィズ!

何をしに行ったかって、アレです。MAN WITH A MISSIONのライブです。

マンウィズは僕も好きだけど、女房が大ファンで。ファンクラブにも入っていて、全国のライブの抽選に応募していて、今回は山形が当選したから東北に行こうってことになったわけです。まったく知らない場所でのライブは少し勝手が分からない感じでしたが、まあ、ライブはライブなのでやっぱり楽しくて、山形の人にとっては数年ぶりのマンウィズで、しかも声出しOKってことで、とても盛り上がりました。

撮影タイムもあるよ!

ライブを終え、軽く食事をしてからは、1時間ほどかけて遠刈田温泉まで戻りました。

東北強行軍

この日は磐梯山トレラン→ハンバーガー→遠刈田温泉→山形でマンウィズ→遠刈田温泉という、実にハードスケジュールで最後は女房もふらふら。普通の人には無理だと思います。普通の人じゃなくて良かったw