トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

マンウィズのライブで大阪に。車中泊でついでにいろいろと。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

マンウィズアミッションのライブ2Daysで大阪に。

MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション、マンウィズ)のライブのために、大阪に一泊二日で行ってきました。大阪城ホール2Daysです。

初日(土曜日)の午前中は仕事をして昼前になんとか出発。三重県の亀山の川森食堂で豚ホルモン味噌焼きうどんを食べて、名阪国道で天理を抜けての大阪入りです。

goo.gl

初日のセットリストは、夏に行ったZeppNagoyaと同じで、AC/DCのカバー曲『THUNDERSTRUCK』をやってくれたので、二日目はAC/DCのTシャツを着ての参戦。

マンウィズもAW/AMというロゴがあり、ライブでも『THUNDERSTRUCK』のときにはスクリーンに映っていたので、このTシャツを着て歩いていたら、声をかけられました。さらにライブの隣席になった人たちが「youtubeAC/DCのTHUNDERSTRUCKを見たら、めちゃくちゃかっこよかった!」と言っていて、80年代からAC/DCを聴いている僕は胸アツですよ。が、二日目はまったく違うセットリストでTHUNDERSTRUCKは演奏せず(笑)ですが、まったく違うセットリストには大満足でした。また、ずっと声を出せなかったのが、政府からの指針?として、「楽曲の25%程度、通常の声量であれば声出しOK」となったので、久しぶりに声出しOKのライブとなり、観客が歌う声に感動。ライブはこうじゃないとね…。

二人+大型犬+大型猫の宿泊はバモス

当初はキャンピングカーが納車されているはずで、犬猫と一緒にキャンピングカー泊で予定を立てていましたが、キャンピングカーの納車は結局11月となり、仕方なく、仕事で使っている軽のワンボックス、バモスが出動です。二人+大型犬+大型猫はなかなかですが、キャンピングカーを買う以前には先代犬・小雪と一緒に九州一周とかしてたので、今回も何とかなりました。ちなみに宿泊したのは奈良県の『道の駅ふたかみパーク當麻』でした。街に近いところだとバモスでの車中泊は無理なんですよね。

goo.gl

道頓堀で人出を確認。やっぱりこじゃないとね。

二日目のライブ前には道頓堀をフラフラしてみて、人出が戻ってきたのを嬉しく確認。『千とせ』には、めちゃくちゃ人が並んでいて肉吸いを食べられなかったから、また行こう。

goo.gl

ジョジョバー『SPW財団』を発見。今度行こう。

長堀橋『oxtos』はめっちゃ良い山道具の店。

そしてせっかくなので名古屋には無いアウトドアショップ『oxtos』にも行ってみましたが、oxtosは最高でしたねぇ。

goo.gl

決して大きなお店じゃないけど、ちゃんとした良いものが、ちゃんとした数だけ置いてあるので無駄がない。お店の人とも話しましたが、山道具はここで相談して買えば間違いないはず。本当に良いお店です。なんならこううお店を経営したいくらい(笑)

 

というわけで、8日間に大阪一泊二日、東京一泊二日、横浜東京二泊三日という東奔西走週間のスタートです。