トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

友達からの仕事。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

トライアスロン仲間から倉庫?の屋根のことで相談を受けました。

とりあえず現場を見せてもらうと、なかなか大変というか、変わったというか、初めて見たというか、そんな感じの板金屋根で「あーーー、これはーーー、なんとかしますね」と言うしかない感じw まあ、なんとかするのが職人なので、なんとかするんですけどね。

帰り際にお手拭き、お茶、さらに手作りのパンまで頂きました。しかも美味い!

パンをもらったから言うわけではありませんがwこうして友達とか、趣味の仲間から仕事を頂くっていうのは、とても嬉しいことです。普段の僕を見ていてくれて、仕事を依頼してくれたのかなーと思うと感無量です。感無量は大げさかなw

友達だろうが、知らない人であろうが、やることは変わりません。でも、こういう嬉しい出来事はやる気にさせてくれますよね。