トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

追いスラムダンクとAIR JORDAN 6

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

4度目の『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきました。イオンシネマ常滑では大きなスクリーンでの上映が終わっているので、TOHOシネマズ東浦まで遠征です。一度目は驚きのまま、二度目は少し冷静になり、三度目は少し細かいところまで、四度目は過去三度とは違うところも観ることができました。が、やっぱり泣けた(笑)四回も同じ映画を映画館で観るなんて初めてのことで、はたして泣けるんだろうかと思ったけど、ちゃんと泣けたし、なんなら一番泣いたかもしれません。

四度目の特典は湘北高校の控えメンバーのポストカードでした。

向かって左から角田、潮崎、桑田、木暮、石井、安田、佐々岡。裏側には晴子さんもいます。これが欲しくて行ったというところもあります(笑)

今回はもう一つ、儀式がありました。それはAIR JORDAN Ⅵを履いていったこと。

AJ6は原作で桜木花道が最初に履いたバスケットボールシューズ。少し前のブログにも書いたけど、僕にとってAJはあまりにも特別すぎて、このままだと履くきっかけを失いそうだったので、シェイクダウンに最適であろう、四度目のTFSDに履いていくことにしたわけです。AJ6を買ったきっかけもTFSDなら、履くきっかけもTFSD。すっかりスラダンボケですが、もうしばらくボケさせてください。