トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

アクリルケースに飾ったのは、もちろんこれだ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

アクリルケースを作ります。

楽天市場でポチッたアクリルケースが届きました。アクリルケースって手袋をはめて作るんですね。やっぱり百均に売ってるのとは違うんですね。

アクリル板にも保護シートが貼ってあります。

透明度が高くて丈夫な感じです。

完成して飾ったのはもちろんこれだ!

THE FIRST SLAM DUNKのフィギュアセット!

山王工業フィギュアセットに花道と晴子さん!かっこいい…。最高かよ…。ちなみに。最前列で普段のスタメンである6番の松本を下げて、三井対策としてディフェンスのスペシャリスト、8番の一ノ倉を最前列にしたのは、湘北戦のスタメンを再現したからです。一ノ倉が素晴らしいディフェンスをしたから、後半の三井の素晴らしさが光ったわけで、つまり一ノ倉は良い仕事をしたってことです。

TFSDフィギュアセットの生産終了に思う。

生産終了していたのが残念だったのか、運が悪かったのかはわかりませんが、こうなると湘北も欲しくなってくるんですよね(笑)まだまだスラダンボケは続きます。