トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

huluの無料イベント『PREMIUM DAY 2022』が楽しかった!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

志賀高原エクストリームトレイルに向けて、最後の御在所岳裏道登山道タイムトライアルを終えた日曜日の午後は、動画サブスク・huluの『PREMIUM DAY 2022』でした。先日のこのブログのやつです。

yoshikixxtri.hatenablog.com

2021年はSHELLYさんとハリー杉山さんがMCでなんちゃらしたとのことでしたが、2022年は関根麻里さんとJ-WAVEのナビゲーターのnicoさんがMC。そしてトークゲストとして古坂大魔王さんが登場しました。

オススメ動画が興味をそそる。

三人のオススメの動画を紹介したり、感想を言い合ったり。僕みたいにリモート参加している人は、チャット機能を使ってリアクションできるようになっていて、参加者それぞれが情報交換したりして。hulu社員オススメの『息をひそめて(huluオリジナル)』『モモウメ』『あなたに聴かせたい歌があるんだ』なんて、オススメされなければ観ることは無かったと思うけど、なかなか興味をそそる感じでした。

来年も参加したい!

無料イベントながら、当選した人にはあらかじめお菓子やドリンクが送られてきて、同じ時間を共有できるように工夫されていて、とても楽しい時間でした。チャットでも「楽しかった!」「来年も参加したい!」という書き込みがたくさん。抽選なので来年も絶対に参加する!というわけにはいきませんが、来年も参加したいと思います。