トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

カミハギサイクルの店頭買取DAYで衝撃の価格提示が!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

いつもバイク、トライアスロン用自転車のことでお世話になっているカミハギサイクルさんに行ってきました。

g.page

いや、大会が無かったし、ずっとバイクには乗ってないんですけどね(笑) じゃあ、何しに行ったかというとこれです。

買い取りです。さすがに僕のバイクじゃないですよ。女房がもうトライアスロンはやらないというので、バイクを買い取ってもらいに行ったわけです。

FELTのIAとディープリムホイールを売却。

買い取ってもらったのはFELTのIA16という、戦闘機みたいな形のかっこいいバイクと、それに合わせて使っていたPROFILEDESIGNの58mmディープリムホイール。そしてうちに転がっていたサドル2個、ハンドル3本、ローラー台、他パーツがいくつか。

FELTのIA16

PROFILEDESIGNのホイール

IAはDi2で電動化してあるし、クランクはアルテグラに交換してあります。ディープリムと合わせれば、即実戦投入できる仕様です。さて、買い取り金額はいかほどか…。

出ました。19万5000円!それに加えて、カミハギサイクルで使える金券9800円!内訳はバイクが14万円、ホイールが4万円、ローラー台等が1万5千円でした。20万円くらいになったらいいなと思っていたので大満足です。まあ、元がそんだけ高いってことですけどね。

金券でボレーのサングラスを購入。追い金650円(笑)

カミハギサイクルの金券9800円をどうやって使うか、いろいろと見て選んだのはbolleのサングラス10450円。なんと追い金650円です(笑)

もう乗らないバイクはカミハギサイクルさんに。

ここのところ愛知県のトライアスリート、サイクリスト界隈で話題になっていた、カミハギサイクルさんの買取DAY。家に転がっているパーツ、もう乗らない自転車を持ち込んでみると、驚きの価格が提示されますよ。