トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

来たぞ上海!IRONMAN70.3上海の旅!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今シーズンのトライアスロン終戦の地、上海に来ました。
f:id:yoshikixx:20191018222324j:image
昨日のブログに書いた通り、予想外の故障により、カミハギサイクルに緊急入院したバイクは絶好調なので、あとは自分がやるだけです。

ご近所の空港、中部国際空港セントレアから上海までは、春秋航空という、中国で最初のLCCで飛びました。荷物の重量の関係で、ビジネスクラス的(荷物のオーバーチャージくらいの追加料金)な席にしてあったのを忘れていて、席に着いたら長身の美人CAが「ミスター竹内の担当をさせて頂きます、リン・チーリン(仮名)です。後ほど昼食もご用意させて頂きます。」みたいに英語で、挨拶されてびっくり。
f:id:yoshikixx:20191018222432j:image

クッションにはビジネスクラス的な文字が。f:id:yoshikixx:20191018222629j:image

なんと一列に僕だけ(笑)

機内食は白菜の唐辛子炒めと、なんか辛い炒めもの。
f:id:yoshikixx:20191018222358j:image
白菜のほうはあんまり味が無いけど、白菜の旨味を感じて、まあまあ美味しい。辛いほうは味噌っぽい味で、辛いのが苦手な人には無理なほどの辛さで、ご飯に合いました。
中国のLCCということで、若干の心配をしていましたが、足下は広かったし、フライトはとても快適でした。

 

上海の空港からホテルまでは、オフィシャルツアーが用意してくれたシャトルバスで直行です。ミニバンみたいなタクシーだと5000円くらいらしいですが、ホテルも交通手段も、自分で段取りしなくてもいい上に、お安い設定をしてくれているので、オフィシャルツアーは快適です。

 

明日に続きます。