トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』を大迫力のIMAX3Dで観てきました!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

ジュラシック・ワールドをIMAX3Dで!

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を観てきました。

しかもIMAX3Dです。

迫力ある映像を観るための映画。

まあ、なんか残る映画では無いですよね。テクノロジーを過信しちゃいけないよ!くらいのもので。僕はそんなことよりも映像を観る映画だと思っています。1993年に『ジュラシック・パーク』が公開されたときも映画館で観て、その映像の素晴らしさに感動しました。新作が発表されるたびに映像技術は上がり、どんどんリアルになってきて、いつからか3Dまで登場して。

子どもの頃からの恐竜好きにはたまらん。

僕は子どもの頃からの恐竜好き。保育園の頃にはすでにすごい数の恐竜を覚えていたようです。昔、テレビ番組でやってた、全国の駅名を言える小学生みたいな感じだったみたい(笑)さすがに強度は薄れてはいても、大人になっても恐竜好きは変わらずなので、ジュラシック・パークジュラシック・ワールドシリーズに広がる、恐竜たちが闊歩する世界はまさに憧れの世界でした。ジュラシックシリーズこそ、3Dで観るのに値する世界でしたね。

面白いとか面白くないとか、そんなことはどうでもいい。もちろん僕は面白かったけど、迫力ある映像、恐竜たちを観たい人には、ぜひ観てもらいたい映画です。