トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

8か月にわたる楽天ポイントの運用益やいかに。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

楽天ポイントを運用してみました。

2021年の11月、楽天ペイのアプリを何気なく見ていたら『ポイント運用』というアイコンが目につきました。どうやら楽天ポイントを株の運用に回せるということだったので、とりあえず5000ポイントを入れてみました。わずかに上がったり下がったりしながら、2022年7月2日現在で4692ポイントと、6%ほどの減。まあ、こんなもんでしょう。知らんけど。

さらに楽天ポイントビットコインに!

そして、さらに同じく楽天ポイントを運用してみたのがビットコイン。いきなり高騰したり下落したりしながら、なんやかんやで伸びた仮想通貨です。

株式へのポイント運用と、ほとんど同じ時期に2000ポイントの運用を開始して、2022年7月2日の状況がこれ。

どちゃくそ下がっとるやんけ!暴落ですやん!マイナス62.6%って、瀕死の重傷ですよ…。まさかこのままでは引き出せないので塩漬けにしますが、まさかの大幅減。笑うしかないよね。確か期間限定ポイントの使い道が無くて、ふと目に着いて運用に回した程度なので、ノーダメージに近いのですが、やっぱりねぇ…。

投資は苦手。仮想通貨怖い。

資産運用とかめちゃくちゃ苦手だし、そもそも運用する資産が無いのですが、苦手だからこそ、少し株の動きとかを見てみようと思って始めたポイント運用ですが、むしろ苦手意識を増幅させる結果となりました(笑)わかったことは仮想通貨怖いってことですね。