トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

車のタイヤをホワイトレター化。ソフト99のタイヤマーカー。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

SUVのタイヤ、特にクロスカントリー4WDのタイヤって、ホワイトレター(文字が白くなっている)だと存在感が増してかっこよくないですか?

買い替えたFJクルーザーのタイヤをホワイトレター化しました。用意したのはソフト99のタイヤマーカーです。

なんかペイントマーカーのパッケージやラベルを変えただけじゃない?とか思いますが、信じて使ってみます。

まずはタイヤを洗浄して、汚れや油分を除去します。が、僕はめんどくさいのでパーツクリーナーを吹きつけて、拭き取りました。

ただただ塗っていきます。一回だとムラになるので、乾いてから二度塗りします。

はみ出た部分は付属のマジックみたいなのタッチアップします。

んーどうでしょう?ちょっとモヤッする感じ(笑)

でも、離れて見たら大丈夫!

悪くないんじゃない?一本目は20分以上かかって塗った気がしますが、二本目からはささっと塗れるようになりました。なんせ、一本だけで終わるわけにはいきませんから、やるなら四本やらないとね。

タイヤマーカー1本で、SUVのタイヤを2台分はイケるらしいです。半年くらい白くいてくれたらなー。足回りのお金をかけないドレスアップに、タイヤマーカーをどうぞ。