トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

コンビニのアイスコーヒーはSか、それともMか。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

桜が咲いてから一気に暖かくなってきましたねー。仕事をたくさん頂いてめちゃくちゃ忙しいので、ほぼ毎日、現場に出ていて屋根の上では10時を過ぎると暑くて汗をかくようになりました。

そうなるとコーヒーも朝はホットで良くても、昼間はアイスコーヒーになりますよね。アイスコーヒーも自分で淹れれば良いんですけど、濃く淹れるという感覚が苦手で、上手く淹れられないので、コンビニで買う機会が多くなります。そこで問題になるのは『アイスコーヒーはSを買うか、Mを買うか』ということ。

アイスコーヒーは暑いときに飲むので、グイグイ飲みがち。そうするとSだと、すぐに無くなっちゃう。じゃあMを買えばいいじゃないかっていう話なんですけど、Mって多くないですか?飲んでも飲んでも無くならない。倍くらい入ってんじゃないの?って感じるくらい。

 

実際にアイスコーヒーで比較してみると、Sサイズはセブンイレブンとローソンが180mlでファミマは170ml。Mサイズはセブンイレブンとファミマは300mlでローソンは250ml。さすがに倍ってことは無いけど、けっこう多いみたいです。ローソンくらいなら良いけど、セブンイレブンとファミマは多いなー。

 

今年もコンビニアイスコーヒーのSM論争は続きます。