トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

八ヶ岳の麓にお届け物に。楽しいから行く。そこでしか見られない景色を見にいく。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2トンダンプで八ヶ岳の麓まで日帰りしました。往復で540キロくらい。

中央高速を挟んだ山々は紅葉真っ只中。『運転に集中』という看板が目に入りますが、それでも景色を観てしまいます。

f:id:yoshikixx:20201111163303j:plain

f:id:yoshikixx:20201111163319j:plain

12時半くらいに到着したのはここ。いつものシェルパ斉藤さんち。

f:id:yoshikixx:20201111163411j:plain

何回来たのかわからないくらい来ていますが、今回は留守中にも関わらず、僕の予定がパンパンなので、無理矢理お届け物に。

とりあえず黒ラブのセンポに挨拶。

f:id:yoshikixx:20201111163643j:plain

猫のポノとハチも。

f:id:yoshikixx:20201111163719j:plain

お届け物を降ろして、外のテーブルに行くと、そこにありました。

f:id:yoshikixx:20201111163837j:plain

京子さんからの封筒です。中身はお駄賃の『2021年のお月さま手ぬぐい』です。

f:id:yoshikixx:20201111163934j:plain

いったん『そばichi』さんに蕎麦を食べに行き、もう一度、斉藤さんちに戻って10分だけセンポと日向で昼寝。さて、戻りましょう。帰りは諏訪湖サービスエリアに寄り、コーヒーを買いがてら、諏訪湖越しの紅葉を堪能しました。

 

北杜市での滞在時間は2時間弱だし、まあ、儲かる仕事ではないけど、面白いから、楽しいからいつも行っています。儲かるのも大切だけど、楽しいのも大切。楽しいところには人が集まります。そこに行ってみて、初めて見ることの景色もあります。また遊びに行きます。