トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

いつも読んで頂いてありがとうございます。ブログは6年を超え。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

けっこうどうでもいいことなんですけど、2月28日でブログを書き始めて満6年が経過しました。6年というと2192本。このブログを書いている時点で2200本を超えています。まあ、よく書いたもんだとは思いますが、そんなに大したことじゃないし、ブログに関しては過去を振り返って誇るタイプでもないので、6年とか2000本とかってことに対しては、そんなに思いも無く。

 

ただ、ずっと読んでくれている人がたくさんいて、中にはご自分も、はてなブログのアカウントを持っていて☆(いいね!)をくれる人もいます。いつも☆をくれる人は名前も覚えています。マジで。

そして、今日はなんと一日で92本のブログに☆をくれた人が現れました。しかも全部に☆1個というわけではなく、1個のもあれば3個のもあって、なんだかちゃんと読んでくれたようで驚いています。いやもう92本て(笑)すごいですね。僕のブログは長いから、読むのに時間がかかったでしょ?ほんとすごい(笑)

毎日1本ずつ、一週間に数本、月に1本。今までに1本だけだったとしても、僕の文章に触れて頂いて、時間を使ってくれて、何かを思ってくれて、なんかめちゃくちゃ嬉しいです。実は励みになっています。本当にありがとうございます。

仕事が無くて、最後の一手で始めたブログだけど、今では読んでくれている人がいるということが喜びになり、書くこと自体が楽しみになっているのかもしれません。まだしばらくは書くつもりなので、長いブログですが、お付き合い頂けると嬉しいです。