トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

4度目の登場。人と夢を売る『ひまわり市場』のPOPとマイクパフォーマンスは思いを伝える。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2019年8月以来なので、2年半ぶりにアソコに行ってきました。山梨県北杜市のスーパー、『ひまわり市場』です。

f:id:yoshikixx:20220207183718j:plain

ひまわり市場

goo.gl

ひまわり市場について書くのは4回目かな?それほど面白いってことです。

入店してすぐ、早くもPOPに目を奪われて進めません。

f:id:yoshikixx:20220207183938j:plain

困るよねー。まあ、POPを見に行っているんですけどね。

f:id:yoshikixx:20220207184050j:plain

f:id:yoshikixx:20220207184108j:plain

f:id:yoshikixx:20220207184130j:plain

f:id:yoshikixx:20220207184148j:plain

f:id:yoshikixx:20220207184209j:plain

f:id:yoshikixx:20220207184225j:plain

f:id:yoshikixx:20220207184258j:plain

面白いPOPもふざけたPOPも、まだまだありますが、目的は一つ。「どんな人が、どんな思いで作り、どんな思いで売っているか」を知ってもらうことです。このPOPを作り、さらに知ってもらうために、自らマイクパフォーマンスをしているのがこの人。

f:id:yoshikixx:20220207184820j:plain

ひまわり市場の店長さん。

店長さんです。この日もパンについて、丁寧に説明していました。聞いていると「まじかよ?そんな思いで焼いてんの?買わなきゃ!」となります。でも、説明してくれなかったら、知らないで終わっちゃう。ひまわり市場に行くたびに、面白くも勉強になります。勉強にならなくても面白いから行きたくなるんですけどね。そして買っちゃうんですけどね。八ヶ岳の南麓に行く機会がある人は、ぜひとも訪れてみてください。

f:id:yoshikixx:20220208145008j:plain