トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

迷惑メールに天才を見た。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

なんか最近、携帯電話に迷惑メールが届きます。一日に何通も。だいたい内容も覚えていないんですけど、質の悪いヤツもあるわけです。これなんて、迷惑メールといえど、最低レベルのヤツですよ。僕が迷惑メールの元締めなら、これはさすがに許さない。

f:id:yoshikixx:20211113082852p:plain

続いてこんなのが来ました。「母です。これは事実ですか?」

f:id:yoshikixx:20211113083019p:plain

悔しいけど、これは嫌いではありません。内容が気になって、ちょっとタップしたくなる感じ(笑)

次のになると、嫉妬します。

f:id:yoshikixx:20211113083233p:plain

「鼠径部を2時間擦り続けるだけの拷問を受けたときの話」って、どんなのよ(笑)件名を読んだだけで笑ってしまったじゃないか!タップはしないけど、完全に負けた。元締めならボーナスを出すレベルだ。

僕が欲しいのはこういうセンスなんですよね。もう意味が分からない、どこか本気っぽい雰囲気なんだけど、天然ぽさがある。天才かよと。

 

ブログをずっと書いていると、自分の限界というか、書ける文章はこんな感じというのが分かってきます。良い悪いとか、上手い下手とか、そういうことではなくて、自分の文章のスタイルみたいなものが見えてくるんです。まあ、僕に書けるのは普通の文章ですよね。そういう意味で「鼠径部を2時間擦り続けられるだけの拷問」というパワーワードを発見した人は憧れですよ。迷惑メールはダメだけどね。