トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ゴールデンレトリバーの小夏とキジトラ猫の葉月が激しく遊ぶGIF動画。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

我が家の毛むくじゃら二頭が、いかに仲良しかをわかってもらえるGIF動画を久しぶりにアップします。

f:id:yoshikixx:20210712193542g:plain

すっかり大猫に成長した葉月、はーちゃんですが、人間相手だと隙あらば抱っこされようとしてきて、完全に飼い猫になっています。突然現れた子猫を、優しく受け入れてくれた先住犬の小夏とはすっかり仲良しで、冬にはくっついて寝ているし、なんなら小夏のフードを少しもらって食べるような間柄です。そんな二頭の毎朝、毎夕のルーティーンが激しくじゃれ合うこと。近くにいるなーと思って見ていると、どちらからともなく、ちょっかいを出してじゃれ合います。はーちゃんは小夏の耳や頭に、けっこうしっかり噛みついていても、小夏は本気で怒ることもなく、ときにははーちゃんの頭をばっくりと口の中に入れたりしながら遊んでいます。本気で咬んだら一撃で終わりなのに(笑)

 

へその緒が着いた状態で保護して、人間二人と犬で育てた猫は、こんなふうに犬と仲良く暮らすことができます。二頭で遊んでいるのを見ると、犬同士で遊んでいるのを見るよりも幸せな気分になるので不思議なものです。