トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

我が家の獣二頭には油断も隙もあったもんじゃない。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

僕がブログを書く場所といえば、二頭の獣たちが日常を過ごしている台所がほとんど。ゴールデンレトリバーの小夏は暑いのが苦手なので、夏はエアコンをつけっぱなしにしていて、犬のためだけにエアコンなんてもったいないということで、僕もいつの間にか事務仕事を台所でやるようになりました。猫の葉月が小さかったころは目が離せなくて、一緒にいられる場所として、あるいはミルクを作るのが簡単な場所でもあるわけですが。

そんな我が家の台所では、油断すると、僕の後ろでこんな状況になっています。

f:id:yoshikixx:20200323091918p:plain

仲良く寝てやがる。かわいくて仕事になりません。

で、ちょっと隙を見せると、二頭で遊んでいます。

f:id:yoshikixx:20200323092039g:plain

GIFにしてみましたが、僕の携帯にはこんな画像がたくさんw

二頭で暴れてるなーと思いながらも仕事していて、ふと静かになったなと振り返ると、またこんな感じ。

f:id:yoshikixx:20200323092517j:plain

完全に埋もれて寝るはーちゃんのかわいさと、それを受け入れる小夏の大きな愛。

まったくもって油断も隙もあったもんじゃない。