トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

涼しい山頂のカフェとドッグラン。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

前日に走って登り、めっちゃおしゃれになっていた某スキー場の山頂。以前に来たときしか知らない女房に伝えたら、それはぜひとも行ってみたいというので、次の日の朝、ゴンドラに乗って行ってきました。猫のはーちゃんは車の外が怖いのでお留守番をお願いし、小夏先輩だけ同行です。

 

ゴンドラ乗り場のショップにはCHUMSやノースフェイスとのコラボ商品があり、なかなかの可愛さ。お店の店員さんも可愛く着こなしていました。僕はトレランに使えるノースのキャップを購入。

f:id:yoshikixx:20200821184541j:plain

f:id:yoshikixx:20200821184558j:plain

こういうおしゃれなコラボ商品というのは、ブランド側も地域側も利益が生まれて、さらに購入する側も嬉しくて、まさしくwin-winな感じ。

 

怖がる小夏先輩を無理矢理ゴンドラに乗せ、揺られること9分。すぐに山頂に到着します。このカフェに行きました。

f:id:yoshikixx:20200819152402j:plain

ほぼ始発に乗ったので、お客さんはチラホラ。デッキのイスに座り、美しい景色を見ながらアイスコーヒーを楽しむわけです。ほぼヨーロッパw 気温も湿度も低いので、小夏先輩もご満悦。

f:id:yoshikixx:20200821185133j:plain

小一時間ほど景色を楽しんでいると、けっこう人が増えてきて、席が埋まってしまったので、最初からいた僕たちはデッキを後にして、山頂のドッグランに行きました。ドッグランは森の中にあります。日陰の少ない犬に負担になるドッグランが多いのですが、ここのドッグランは犬のことをわかっている人が作ったのがわかります。

f:id:yoshikixx:20200821185641j:plain

先行犬として、二頭のゴールデンレトリバーがいたので御挨拶。

f:id:yoshikixx:20200821185821j:plain

犬見知りが激しい小夏先輩ですが、二頭とも上手に距離をとってくれて、いい感じで遊べました。でも、二頭ともゴンドラに乗せるのが大変だったそうです(笑)歩いて登ってくればいいんだけどね。そんなヤツいないか(笑)

 

来夏はみんな行ってほしいなぁ。