トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

野良猫出身の葉月、野生を失う。

トライアスリート屋根屋兼愛猫家、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

我が社の倉庫で生まれ、もうすぐ満1歳を迎える猫の葉月。すっかり野生を失いました。

f:id:yoshikixx:20200719160419j:plain

f:id:yoshikixx:20200719160440j:plain

f:id:yoshikixx:20200719160457j:plain

f:id:yoshikixx:20200719160520j:plain

ゴールデンレトリバーの小夏先輩にちょっかいを出して遊んでいたと思いきや、いつの間にかお気に入りの場所でスヤスヤとお昼寝。ちょっとやそっとでは起きません。完全に安心しきっていて、周りにいるのは全て味方で、敵という概念すら持っていない感じ。隙あらばゴロゴロ言いやがって、誇り高き野良猫出身なのに、なんたる体たらく(笑)

 

昨年の8月から11月くらいの間、ひたすらミルクを与え、排泄の手伝いをしたことは、今でも昨日のことのように思い出しますが、今のはーちゃんを見ると、ちゃんと命を育むことができて、さらに一緒に暮していく上で、はーちゃんにとって快適な関係性を作れていることに安心しています。

f:id:yoshikixx:20200719165249j:plain