トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

全日本瓦工事業連盟青年部、令和3年の定期総会を終える。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ずっと時間をかけて準備してきた、一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部の総会がついに終わりました。本来であれば、金沢の会場に集まっての総会を予定し、準備も進めていましたが、アレのせいで断念し、Zoomでの開催となりました。

f:id:yoshikixx:20210328183312j:plain

嫌になって破ったわけじゃないです(笑) 油断した隙に、我が家の獣たちがやりやがったんです。かろうじて表紙と次第の部分だけだったので助かりました。まあ、やられたとしても、役員である僕はデータを持っているんですけどね。

 

僕は令和2年度と3年度は会計を担当しているので、2年度の決算と3年度の予算案を説明しないといけませんが、なんせ数字が嫌い。普段の僕の理路整然とした話しっぷりを知っている人は、意外に思うはずですが、とにかく苦手。お金のことが苦手なんです。お金のことを避けたい。アラフィフになっても苦手なので、これが治ることは無いでしょう。つーか、嫌いになる一方。なのに、役を決めるときに、なぜか(ジャンケンという理不尽な方法)会計になってしまったので、嫌々やったわけです…。そして、嫌々やったがために、予算案で一部、間違えてしまい、配布した資料の訂正をお願いする始末。やっぱり嫌いな人にやらせるべきじゃないんです…(´;ω;`)ウゥゥ

 

ダメダメな会計担当を役員の皆さんが支えてくれて、議決権を有する、全国の青年部の仲間にも理解して頂いて、全員賛成で決算、予算案共に可決しましたが、まあ、疲れますね。来年もあるかと思うと思いやられます。

今年の反省を生かし、嫌なことを先送りするのだけでも止めないと。それだけで楽になるのはわかっているんです。でもねー。いや、でもでもって言っても終わらないので、今年はやります!少しでもやります!できるだけやります!