トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ワークマンのダイヤフリース 裏アルミベストが優れもの。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ついに寒くなってきましたね。我が家ではコタツを出し、寝るときには毛布も使うようになりました。寒い季節に手放せないのが、この3シーズンほど愛用している、ワークマンの『ダイヤフリース 裏アルミベスト(1780円)』です。ベストの何が良いかって、袖が無いので、作業が必要なときに邪魔にならないんですよね。

workman.jp

f:id:yoshikixx:20211115143714j:plain

裏アルミベストというだけあって、背中の裏側?はアルミが貼られていて、これがめちゃくちゃ暖かい。

f:id:yoshikixx:20211115144413j:plain

他にもパタゴニアのフリースベストも持っていますが、暖かさが段違いなので、ワークマンのベストばかり着ています。お出かけのときはパタゴニアですけどね。

 

冬の間、僕はずっと着ていますが、最もオススメの着方は『寝るとき』です。フリースベストを着たまま布団に入るんです。そうすると、背中だけでなく、首元が暖かくて、ぐっすり眠れます。マジでぐっすり。首元の暖かさがこんなに眠りの質に影響するなんて!と、驚きますよ。

 

ネットショップでは売り切れているみたいですけど、実店舗にはあると思うので、お近くのワークマンでチェックです!