トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ワークマンの裏アルミフリースベスト(1780円)で快眠できるように。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

近年、普通の人にも人気のワークマンですが、僕は職業柄、しょっちゅう行きます。昨年末から作業服を一新して、お洒落な感じにしましたが、そのときに購入したフリースベストが優れものです。

f:id:yoshikixx:20200208093501j:plain

ダイヤフリース裏アルミベスト

ダイヤフリース裏アルミベスト(1780円税込)です。裏アルミというだけあって、背中の裏地にはアルミが貼ってあります。

f:id:yoshikixx:20200208093752j:plain

このアルミがめちゃくちゃ暖かくて、ほぼ24時間着ています。いやいや、24時間は言い過ぎだろうと思うかもしれませんが、マジな話し、風呂に入る時間以外、ずっと着ています。日常はもちろん、布団に入るときも着っぱなし。

フリースベストはよく眠れる。

冬に寝るときって、首元が寒くないですかね?僕は首元が寒くて、背中側にも隙間ができないように、布団にくるまるようにして寝ていましたが、このフリースベストを着て、襟までファスナーを上げて寝るようになったら、寒さで目を覚ますことが無くなりました。ぐっすり眠れます。そして、起きるときに、布団から出ても寒くないから、躊躇なく起きることができます。

これはやってみないとわからないことですが、寒くて目が覚めてしまうっていう人にはおすすめです。