トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

鬼滅の刃×鬼瓦のコラボが始動!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

9月16日にビッグニュースが飛び込んできました。大人気漫画、そしてアニメの『鬼滅の刃』と鬼瓦を作る鬼師たちがコラボするということ。

f:id:yoshikixx:20200917135643j:plain

鬼繋がりなんでしょうが、まさかこんなことが実現するなんて…。上の画像を見ても、雰囲気に合ってますよね。

twitter.com

三州瓦工業協同組合は鬼瓦を作る鬼師や、いぶし瓦を作る窯元の集まりです。

www.sansyuu.net

『主人公などをイメージした モニュメントの制作や、鬼師の技術を生かした限定オリジナルグッズの販売を致します。他にも鬼師の技術体験等を実施いたします。古より脈々と受け継がれる伝統と技術、ともに鬼を冠する「鬼師のまち、鬼滅の刃ファン」のための特別なコラボレーションとなっております。』と、なっているので、これを機に、瓦のまち、高浜を訪れてもらったり、鬼瓦に触れたりしてもらえたら嬉しいです。

 

それにしても、なんで繋がったんだろ?このあたりは組合の理事長に聞いて、また書きます。