トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

釣り歴40年にして、ついに出刃包丁を買いました!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

さーせん。またもや釣り用に買ってしまいました。さーせん。

今度は包丁です。出刃包丁です。今までうちには出刃がありませんでした。なぜなら、女房のお父さんが料理人だから。プロの料理人が身内にいるのに、釣ったばかりの新鮮な魚を、あえて自分で捌く必要がないでしょってことで、やってこなかったんです。でも、やっぱり自分で釣った魚を自分で捌くってのにも憧れてはいたので、ついにポチってしまったわけです。

それは、なぜかラッピングされて届きました。

f:id:yoshikixx:20200916154409j:plain

高級御料理包丁と書いてありますが、そんなに高級じゃないです(笑)5000円を少し超えるくらい。

f:id:yoshikixx:20200916154532j:plain

ギラリと光る刀身には『堺實光』の文字が。

f:id:yoshikixx:20200916154816j:plain

僕が買った包丁は安いけど、堺實光のHPにはウン十万もする本当の高級包丁がたくさん載っています。包丁の販売 堺包丁の實光刃物《公式》

 

そして『魚賀』の文字も(笑)

f:id:yoshikixx:20200916155037j:plain

サービスで名前を入れてくれるってことで、名前から一文字とって魚賀にしてしまいました。なんか料亭みたい(笑)

 

あとはデカい魚を釣るだけ。