トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

小学校の頃の先生の家の雨漏り調査をしてきました。実に36年ぶり(笑)の再会。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

今でこそ、トライアスロンを始めとした超長距離耐久スポーツをやっている僕ですが、その前はスキーやスノーボード、バスケットボールといった普通のスポーツをやっていました。バスケットボールは中学生から始めましたが、小学生の頃にはサッカーをやっていました。その頃の名門・小鈴谷小学校でサッカー部の顧問をやっていたのが山本先生。あだ名はヤマケン先生。

f:id:yoshikixx:20200805185446j:plain

そんなヤマケン先生に会ってきました。実に36年ぶり(笑)もちろん、当時のヤマケン先生よりも、今の僕のほうが年上です(笑)ヤマケン先生はもう教師を辞めているので、先生と呼ぶのもおかしいし、かと言って山本さんというのも違うなーって。それにしても先生っていうのは凄いなと思うのは、名前を言うとさくっと思い出すところです。いったい何人の児童・生徒を見てるんだって話しですよ。

 

ヤマケン先生から自宅の雨漏り修理を依頼されて、とりあえず調査で伺いました。原因が分からなかったので、今度は雨天の日に行くことにしましたが、なにやらいろんな話をさせて頂きました。

こんな風にお世話になった方に恩返しできる機会を得られるって幸せなことです。絶対に雨漏りの原因を見つけて、しっかり直します。