トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

志賀高原エクストリームトレイル、54kmにエントリー完了。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

こんなご時世ですが大会にエントリーしました。

f:id:yoshikixx:20200720175727j:plain

10月18日に開催される志賀高原エクストリームトレイルのロング、54km、獲得標高は2850mで、ITRAのポイントは3。54km、獲得標高が2850mで3ポイントというのは、標高が高いところでのレースだからかな。

www.nature-scene.net

いろいろと調べてみると、雨が降るとトレイルがドロドロになるらしいwそして10月半ばの開催ということで、めちゃくちゃさぶいらしい。そして紅葉が綺麗らしい。最高かよ…。

普段の大会ではキャンピングカーで行って寝泊まりしますが、今回は志賀高原のホテルへの宿泊が義務となっているので、実はそっちも楽しみにしています。知らない人との相部屋は苦手ですが、噂によると追加料金で一人部屋にできるらしいので、もちろん一人部屋にしてゆっくり寝ます。大会後にそのまま帰ってくるのは危険なので、なんならもう一泊してもいいかな。やー、旅ですね。旅。

トライアスロンの大会はあんまり楽しくない(笑)けど、トレイルランニングの大会は楽しみです。

 

世間ではまだまだアレがアレしていますが、僕は個々がちゃんとすれば問題ないと思っています。選手みんなで楽しい大会にして、志賀高原を盛り上げられたらいいよね!