トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

祭の夏の練習、始まりました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

祭の練習を始めました。

f:id:yoshikixx:20200720140229j:plain

春に開催される祭ですが、夏に二週間だけ練習します。夏の練習では、春から祭に参加するようになった最年少の子たちを中心に、春だけでは覚えられなかった曲を覚えたりします。

夏の練習は参加率が低いので、自動的に三密を回避(笑) 暑いのでマスクは外しますが、そもそも笛はマスク着用では吹けないし…。もちろんアルコール消毒は徹底していますけどね。笛や太鼓が鳴っている時間はうるさくて(笑)話せないけど、やっぱりいいものです…。大谷はこうじゃないと。

 

僕自身は諸事情によって来春の祭には参加できそうにないんですけど、三十年以上に渡って携わってきた祭です。来春は開催されると信じています。っていうか、開催されます。