トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トライアスロンはちょっとのんびりやることにします。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

どうも疲れてしまいました。ハワイで開催されるIRONMAN世界選手権(IWC)を目標に6年間、あらゆることを犠牲にし、諦めてやってきましたが、疲れてしまったみたいです。特に気持ち、心が疲れました。まあ、あまりにも速くならなくて、悔しい思いばかりしていると、さすがに疲れちゃいますよね。このままだと自分とトライアスロンを嫌いになっちゃいそうなので、すでに嫌いになりかけているので、完全にそうなる前にペースを落とすことにします。

 

練習を止めるわけではありませんが、もう一度、自分を信じられる日が来るまでは、少しのんびりと、普通の趣味としてトライアスロンに携わろうと思います。

まずは来年のUTMF完走を目指し、自分でメニューを考え、体調を見ながら無理のない範囲で練習して、心を整えていきます。

 

それでもトライアスロンの大会には出場します。今年は無いと思いますが、来年も2つか3つ。旅をメインにして、いろんな地域の大会に出場したいとは思います。バイクでパンクしてDNFしたみやじま国際パワートライアスロンなんて、ちゃんと完走したいし、沖縄の大会にも出場してみたい。たまには海外の大会にも出場したいし、もちろんIRONMANやCHALLENGEのシリーズにも出場してみたいとは思っています。

 

人生に「こうでなければいけない」なんてことは一つもありません。そのとき感じる正しいこと、楽しいことをやればいいんじゃないかな。