トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

カヤックが来たっ!

トライアスリート屋根屋兼カヤックフィッシャー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ついにカヤックが届きました!でかすぎて、うちまでは運んでもらえないので、西濃運輸まで引き取りに行きました。

f:id:yoshikixx:20200613210828j:plain

カヤックを発見

ちっさいカヤックの上に重ねられた僕のカヤックを発見。噂通りのぐるぐる巻きです。フォークリフトで持ち上げてもらい、仕事用のバモスに積みました。

f:id:yoshikixx:20200613211015j:plain

うむ。なかなか良いぞ。

この日は雨で現場が休みになったのを良いことに、さっそく梱包を解く作業を開始。

f:id:yoshikixx:20200613211146j:plain

ほぼ繭。

ほぼ繭です。プチプチとラップでぐるぐる巻き。ラップにはTakeuchi sama(竹内様)の文字。

f:id:yoshikixx:20200613211319j:plain

そして謎の旗も描かれていました。

f:id:yoshikixx:20200613211425j:plain

空調服を着て、30分ほどかけて梱包を解きました。

f:id:yoshikixx:20200614151712j:plain

いやすごいぐるぐる巻きです。

出てきたのは、色を指定して作ってもらったフィッシングカヤック『忍』です!

f:id:yoshikixx:20200613211619j:plain

f:id:yoshikixx:20200613211632j:plain

おお…。かっこいい。

vikingkayakjapan.net

実は裏にこだわっていまして。

f:id:yoshikixx:20200613211708j:plain

白い部分は空に浮かぶ雲をイメージしています。形成されたものに着色するわけではないので、色の混ざり具合は偶然の産物でしかないのですが、一応、空に浮かぶ雲をイメージしていることを伝えたら、社長は「約束はできないけど、ベストを尽くすよ」と、外人らしい返答をくれました。僕としては、ベストを尽くすという言葉だけで満足でしたが、実際に送られてきたカヤックを見て大満足。船名も『雲』に決定です。

さて、カヤックが来たので、これからは艤装(装備を付けること)して、楽しい釣りに向けて準備します。