トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

シマノのキャップを買ってしまいました。釣りでも自転車でもハマる。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

シマノのキャップを買ってしまいました。

f:id:yoshikixx:20200505155115j:plain

f:id:yoshikixx:20200505155132j:plain

近ごろAbemaTVで釣りばかり見ていて、ヒラスズキとかを釣っている鈴木斉さんがかぶっているのをかっこいいなと。

 

二十代の頃、シマノといえばリールでした。幼馴染のコウタロウがメタニウムXTを買ってきて、たぶん20000円くらいだったと思いますが、その金額以上に、滑らかな回転と飛距離に驚いたものでした。その後はカルカッタ、ツインパワー、オシア、そしてステラとシマノの最高峰まで到達して所有欲を満たしたりして。

時は流れ、三十代も後半になってからトライアスロンに出会い、今度は自転車のギアでシマノを使うようになりました。自転車のギアといえば、シマノの他に、カンパニョーロやスラムもありますが、二十代からシマノ派だった僕はずっとシマノ。今はアルテグラDi2を使っているけど、デュラエースには行かないかなー。チェーンはデュラエース使ってるけど。

 

釣りのときにかぶっても、トライアスロンのときにかぶっても、シマノだったらハマるはず。メッシュじゃないバージョンだと、ニューエラが作っているものもあって、さすがはニューエラのシルエットなので、メッシュじゃなくてもいいよっていう人はニューエラがオススメです。