トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

見つからないリールのラインナップを公開。分かる人には分かる(笑)

トライアスリート屋根屋兼爆釣釣り師、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

釣り師魂に火が着いたのに、リールが見つかりません。紛失中のリールは以下の通り。

シマノ ステラSW 20000番

 〃  ツインパワー 8000番

 〃  オシアジガー 2000番

 〃  オシアジガー 1500番←訂正・ありました

ダイワ TD-X ソルトウォーター 4500番

リョービ フィッシングサファリ

10年以上前に買ったものばかりなので、すべて旧モデルですが、分かる人が見れば分かるラインナップ。ステラSW20000番をトライアスロンバイクで例えると、サーベロP5XとかスペシャライズドSHIV S-WORKSみたいなもの。ゼナックのモンスターバスターとの組み合わせは、はっきしゆって50kgオーバーの魚を獲るために使っていたし、それ以下の魚だと無用の長物。せめてツインパワー8000とTD-Xだけでも見つかれば、ほとんどの釣りに対応できるのになぁ。

 

いろいろと調べてみると、最近のシマノとダイワには、当時よりもはるかに安くて良いリールがあるみたい。当時の50000円クラスのリールが20000円くらいなんじゃないかな?もう少し探して見つからなかったら、15000円くらいのリールを買っちゃおうかな。

f:id:yoshikixx:20200414162329j:plain

ステラ10000番で獲ったカンパチ 50lb.(約22.5kg)