トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

大量の荷物が届き、会計として二年間の苦行が始まる…。

トライアスリート屋根屋兼会計、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

うおーーーーーーっ!なんだこの大量の荷物はーーーーーーっ!

f:id:yoshikixx:20200328162413p:plain

ほんとはさらにもう一個ありやがるーーーーーーっ!

多いとは聞いていたけど、これおかしいって!一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部の会計が担当するナンチャラらしいけど、会計にこんなもん要るか?通帳と印鑑だけじゃないの?どんだけ通帳があるねん…。中身を見る気にもならん。今までの経験だと、こういうのって大半が不要なもので、一度も使わないものだったりするんですよね。過去の資料みたいな。だったら捨てたるぞ。良いか知らんけど。文句があるなら自分で引き取れや!

 

ってことで、一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部の会計が担当する何かが大量に届きました。衝撃です。置き場所がありません(笑) とりあえずなんとかしないと…。もう資料の整理とかお金の管理とか、僕が最も苦手とすることなのに、なぜ、僕が会計なのか…。トライアスロントレイルランニングで毎日練習したり、12時間動き続けたりすることは平気だし、ブログを毎日書くのもなんとかするけど、こういうのはしぬほど苦手です。僕は偏った人間なんです。

二年間の苦行が始まりました…。