トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

全国屋根屋の会総会@大阪

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

最高気温20℃の大阪にコートを着てきました。暑いです(*_*;

 

一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部第6回定期総会(長い)に、愛知県屋根工事連盟青年部部長(長い)としてし出席するために来ました。

 
f:id:yoshikixx:20180304223305j:image

年に一回の総会では、役員人事や決算予算等、お決まりのことをやりますが、まあ、これは置いておいて(笑) めったに会えない仲間に会えるのが楽しみです。おっさんばっかなのでアレですが(笑)

 

淡路の道上さん、和歌山の中西さん、静岡の長澤さんと大木さん。
f:id:yoshikixx:20180304223100j:image

 

表さんとか徳田さんとか、みんな100円均一のワイドレンズに興味深々(笑) 
f:id:yoshikixx:20180304223400j:image

 

二年間、全国青年部の部長をつとめた柴田さんは金髪のヅラ。
f:id:yoshikixx:20180304222955j:image

 

集合写真もワイドレンズで撮影。
f:id:yoshikixx:20180304223516j:image

 

それぞれが、それぞれの地域で、それぞれの会社で、あるいは経営者として、あるいは職人として行っていることを知って、自分自身のため持ち帰って実行する。それができなければ、わざわざ大阪まで来た意味がありません。

いろんなことを吸収して持ち帰りたいと思います。