トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

8月8日、屋根の日には、かわら美術館でイベントやります!僕もスタッフとしているよ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

お知らせするのをすっかり忘れていました。

8月8日は屋根の日です!

間違っても、屋根の日を忘れていたわけじゃなくて、お知らせするのを忘れていただけです。一般社団法人全日本瓦工事業連盟加盟店では、8月8日には屋根の無料点検をしますが、まあ、それは置いといて。今回のお知らせはこれです。

f:id:yoshikixx:20190805201759j:plain

8月8日㈭10時~15時まで、高浜市のかわら美術館でイベントをやります。子供向けに夏休みの自由研究に使えることをやったり、イケメン鬼師コンテストをやったり、8人の瓦職人が熱く語ったり。

f:id:yoshikixx:20190805202748j:plain

なんかいろいろとやりますが、僕は全体のお手伝いと、午前、午後の二回、ドローンによる、かわら美術館の屋根点検を担当します。ドローンでは、こんな感じで屋根点検しますよーっていうのを見てもらえる、良い機会なので、興味のある人は、ぜひともこの機会に。

暑い日になると思いますが、なんせ無料ですからね、お時間のある方はぜひ!