トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

こんなときこそ、ちょっとしたことを楽しもう。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

竹内賀規、47歳。15年以上、同じ髪型で過ごしてきましたが、ここに来て髪型をリニューアルしました。ブランニューです。いやブランニューではないか。しかし、髪型を変えました。

f:id:yoshikixx:20200314111235j:plain

今まではひと月に一度、髪を切っていましたが、意図的に間を空けて7週間ほど伸ばしてからいつもお世話になっている美容院で「ついに髪型を変えようと思います」と宣言し、携帯に保存してあった画像を見せて切ってもらいました。美容師さんが「前髪が短いので、画像のようになるのは次回ですね」と言いましたが、自分でもまだ前髪が短いかなーと思っていたので予想通り。上手に切ってくれました。

 

世界中が新コロであーだこーだとてんやわんやで、僕自身にも影響があり、祭りやUTMFが中止、このままだと今シーズンのトライアスロンもどうなるかわからないし、経済も先行きは見えていなくて。

 

でも、こんなときこそ、普段、やらないことをやって楽しく過ごしてみるといいと思うんです。そんな大げさなことじゃなくてもさ、いつもと違う道を通って帰ってみるとか、お風呂に入るときの足の順番を変えてみるとか(笑) そんなことで楽しいかどうかはわからないけど、やってみたら楽しいかもしれない。楽しくなかったら、楽しくなかったことを知ることができるし(笑) そんなこともあって髪型を変えてみました。未完成だけど(笑)

大きなことじゃなくたって、面白いこと、楽しいことは意外とあるものです。こんなときこそ、ちょっとしたことを楽しんでみましょうよ。