トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ガーミンFA935の裏の接点カバーを付けてみた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ガーミンをFA935に変えてからは、寝るときも嵌めたままになっています。眠っているときの心拍数を計り、身体的、精神的なストレス状態を知るのが目的です。知ってどうするかっていうと、どうってことはありませんw へー、そーなんだーとなるだけです。そんな935ですが、嵌めっぱなしにしていると、手首にしっかり跡がつきます。

f:id:yoshikixx:20200221085658j:plain

一部、充電ケーブルを取り付ける、接点がむき出しになっている箇所が当たるところが、金属アレルギーみたいになったことがありました。なぜか一度だけ。

f:id:yoshikixx:20200221090518p:plain

この部分ね

なんか嫌だなと思い、調べてみたら、ちゃんとカバーがありました。

f:id:yoshikixx:20200221090013j:plain

f:id:yoshikixx:20200221090056j:plain

10個で679円(送料込み)

シリコン製でAmazonプライムを利用すれば、10個で679円。10個要らないから、2個で200円とかにしてほしいけど。細かすぎるからしゃーないか。

f:id:yoshikixx:20200221090243j:plain

f:id:yoshikixx:20200221090856j:plain

ちゃんとハマりました。小っちゃいから無くしちゃいそうだけど、あと9個あるから大丈夫。大丈夫だけど、9個のほうを無くしそうw

f:id:yoshikixx:20200221091415j:plain

画面には小夏先輩とはーちゃんのかわいい姿