トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

猫のはーちゃん、野良猫に挑発される!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

我が家の愛猫で、超絶的美猫の葉月。愛称は「はーちゃん」。はーちゃんは屋外に出ることなく、ずっと家の中で暮らしています。家から出るとすると、それはキャンピングカーでの旅か、あるいは動物病院に行くときくらい。普段は窓越しに外を眺めていて、遊び相手といえば人間か、ゴールデンレトリバーの小夏先輩だけ。

 

はーちゃんがいつも通りに外を眺めていると思ったら、わたわたと動き、警戒している様子を見せます。近づいてみると、網戸の向こうには野良猫が。

f:id:yoshikixx:20210607160152j:plain

しかものんびりと伏せてやがる。野良猫は明らかにはーちゃんの存在に気づいているにも関わらず、近づいてこられないのが分かっていて、そこにいる模様。

f:id:yoshikixx:20210607160401j:plain

はーちゃん、完全にナメられて挑発されています(笑)

 

はーちゃんてデッカいし、最初から野良猫として暮らしていたら、けっこう強くなったとは思うけど、生まれついての野良猫と戦ったら、さすがにやられちゃうと思います。いやでも、体重が5倍以上ある小夏先輩と遊んでいるから、意外とパワーも俊敏性も鍛えられているかも?でもでも、向こうは生き残りを賭けた本気の戦いを乗り越えてきた、百戦錬磨の野良猫だからなー。

 

はーちゃんと野良猫の駆け引きは続きます。