トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ワークマンの激安裏起毛手袋がランにちょうどいい。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

またもやワークマンネタです。

西春~常滑ナイトランで手袋を落としてしまったので、同じ物を買うつもりでワークマンのに行きました。今まで使っていた手袋は2年前に1000円弱で買ったはずで、スマホにも対応していたし、けっこう暖かかったので気に入ってたんですよね。ベストセラーの一つなのか、基本的に在庫無しの売り切りにしているっぽいワークマンなのに同じものをずっと売っています。今回も迷うことなく同じものを買うつもりだったのに、結局、買ったのは違うものになりました。

f:id:yoshikixx:20200213202754j:plain

裏起毛手袋

やっぱりスマホにも対応した裏起毛の手袋です。試着してみると、裏が薄手のフリースになっていて、とても暖かい上に、今まで使っていたものよりも柔らかくて着け心地が良い。しかも定価1000円弱なのに、なんと特価の199円!なんか間違ってんじゃないかってくらい安い!スポーツブランドの手袋なんて10倍はしまっせ…。

 

さっそく使ってみると、めちゃくちゃ快適。汗をかいて濡れても冷えすぎません。人差し指の部分が太くてスマホの操作は難しいけど、Lサイズの手の人であれば、それはどんな手袋でも同じでしょう。ランのときは手袋を落としがちだけど、199円なら諦めもつくってもんです。もちろん落とすつもりはありませんけどね。

 

ランニング用手袋をお探しのあなたも、一度ワークマンに行ってみては?