トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

犬の多頭飼いも良いけど、犬と猫の組み合わせも面白い。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

我が家の新参者、子猫の葉月(はーちゃん)はすくすくと成長しています。小屋から出しておくと、ずーーーーーっと遊んでいて、やんちゃになる一方。

f:id:yoshikixx:20191003154821p:plain

動きは早いし、ジャンプするようになったし、いろんなものに飛びつくようになり、いつの間にかちょっと高いところに登れるようになりました。生後ひと月半なんて、犬だったら、まだまだ子犬で、なんにもできないのに、猫の成長の早さには驚きます。

小屋の外にいる時間の半分くらいは、先住犬の小夏先輩と遊んでいて、ときおり、やりすぎて小夏先輩の雷が落ちます。

f:id:yoshikixx:20191003155241p:plain

小夏先輩の雷ちゅう。

f:id:yoshikixx:20191003160553j:plain

散歩から帰ってきて休憩中の小夏先輩に、ちょっかいをかけようとするはーちゃん。

犬派とか猫派とか言いますが、僕は特にどっちってこともなく。両方好きというか、動物全般が好きなので、なんならライオンやキリンとかとかとも、一緒に暮してみたいくらいで。犬と猫が一緒に楽しそうに遊んでいるなんて、動物好きにとっては最高に嬉しい状態です。

f:id:yoshikixx:20191003160719j:plain

これは犬にはできないやつ。

犬の多頭飼いも良いですが、異種動物と暮らすのも、なかなか面白いものです。