トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

シーフードカレーはアリかナシか。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

カレーが好きです。カレーライスもカレーうどんも。ええ。わんぱくですから。カレーライスが嫌いなわけがありません。47歳なので、さすがにココイチでも400gしか食べませんが、カレーとラーメンがあれば、生きていけるというくらい好きです。

 

が、シーフードカレーはいまいちです。

f:id:yoshikixx:20191002172151p:plain

シーフードカレー

いや、あれですよ。魚介類は美味しいし、好きですよ。カレーも好き。ってことは合体したら美味しいはずなのに、なんでしょね、魚介の出汁がカレーの邪魔をしちゃってる気がするんですよ。もちろん、まあ美味しいんですけど、せっかくの美味しいカレーがもったいないなーと思っちゃう。

 

これ、懐かしのmixiの、カレー好きのコミュニティでアンケートが取られたことがあったんですけど、およそ半数がシーフードカレーはイマイチという結果でした(分母は忘れた)。

カレーは普通って人はシーフードカレーを美味しいと思うのに、カレー大好き!っていう人の半数はシーフードカレーはダメなんですよね。これは由々しき事態ですよ。

 

まあ、結論としては、シーフードカレーはナシです。