トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

梅雨を目前にして、驚異的な忙しさを迎えています。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

明日の雨を境に、東海地方も梅雨入りしそうですね。梅雨入りを目前にして、うちはめちゃくちゃ忙しくなっています。今までは梅雨前だからといって、忙しくなるってことはなかったのですが、今年は梅雨入り前だからなのか、偶然なのかは不明ですが、とにかく忙しくなっています。

f:id:yoshikixx:20190605220825j:plain

現場にあった樹。花に蜂が群がっていてブンブンでした。

新築もそこそこあるけど、とにかく修理、修繕が多い!「雨漏りしている」とか「台風で瓦が飛んだのに、最近、気づいた」とか言われると、ほっとけません。なのに、毎日、2件くらいの修理依頼が入るので、それを下見に行って、見積して、段取りをしていると、僕自身は現場で作業するのが難しくなります。かといって、職人たちも手に限りがあるので、もう後手に回りっぱなしです。

なので、申し訳ありませんが、お待たせする日にちが長くなってしまっています。そうは言っても、僕もスキをついては作業していますが、まったく間に合っていません。ブログを書く時間も、どんどん遅くなって、実はこのブログを書いているのは22時を超えていたりして。わが社はとんだブラック企業になってしまったものです(僕に対してだけ)。

あんまり使いたくない言葉ですが、可能な限り早く作業させて頂くために頑張っていますので、もう少しお待ちください。

f:id:yoshikixx:20190605222050j:plain

お客さんから頂いたオロナミンCを飲んで頑張ります!