トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

春祭の知多半島。師崎4往復でくったくた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

うちの祭が終わって一週間後の週末も、知多半島では各地で祭が花盛りです。

うちの隣町でソニーの創業者、盛田昭夫さんを輩出した小鈴谷美浜町の野間、富具崎(ふぐさき)、南知多町の内海で、それぞれ山車が曳きまわされていました。

f:id:yoshikixx:20190408192929j:plain

富具崎では神社に奉納中

f:id:yoshikixx:20190408192950j:plain

内海は人が少なくて大変そう

僕はといえば、祭でなかなか練習ができなかったので、日曜日は丸一日、練習していました。SQUAD TAKUYAのせんせいのメニューを実行すべく、うちから知多半島の先端、南知多町の師崎にあるフェリーターミナル往復コースを選択しました。

squad-takuya.jp

f:id:yoshikixx:20190408193034j:plain

うちから師崎までは西海岸を南下します。

ペダルは180wから190wで回していきます。師崎の鳥居に着いて、ササッと一枚。

f:id:yoshikixx:20190408193405j:plain

f:id:yoshikixx:20190408193422j:plain

f:id:yoshikixx:20190408193437j:plain

f:id:yoshikixx:20190408193451j:plain

おわかりいただけただろうか…。鳥居の脚から伸びる影の角度の違いを…。同じ場所を一日に四度、訪れましたよ…。うちから師崎までは片道約25キロ。さすがに全部を四往復したわけではありませんが、総走行距離は約130キロになりましたw ペースは抑え気味だったので、疲労度はそれほど高くありませんでしたが、久しぶりに距離を乗ったなーって感じ。ただ、ちょうど良い気候を甘く見て、水分補給を怠ったことで、その後のランは全然、走れず。終わったあとは疲労困憊で、風呂に入っても、なかなか身体を洗うのにたどり着けない有り様でした。

 

桜も咲き、サイクリングにはちょうど良い季節ですが、油断禁物で水分補給はしっかりしましょうねー!