トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

淡路島で生まれたアクセサリーが素敵。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ちょいちょい僕のブログに登場してもらっている、淡路島の瓦師・道上大輔さん。大栄窯業株式会社で瓦以外にもいろいろと作っていて、そのセンスにはいつも感心しています。前回、作ってもらったのはターコイズブルーの鬼瓦ペンダントで、作ってもらった分はあっという間に完売しました。こちらもまだまだ販売しているので、注文してくださいね。

yoshikixxtri.hatenablog.com

そんな道上さんが、違う路線で展開しているのがアクセサリー。イヤリングとかピアスを作っているんです。

f:id:yoshikixx:20190222094109j:plain

なにこれ。ちょーかわいい。

f:id:yoshikixx:20190222094143j:plain

こっちもすてきー(*´Д`)

着けた感じはこんなふう。

f:id:yoshikixx:20190222094256j:plain

f:id:yoshikixx:20190222094310j:plain

なんて素敵なんでしょう!こんなの瓦屋のセンスとちゃうで!と、思ったら、どうやら道上さんの娘さんがデザインしてるんだってさ。道上さん自身もおしゃれな人だけど、娘さんもセンスを受け継いで、それを女性らしく表現しているんですね。才能という言葉には程遠い僕は、嫉妬すら覚えますよ…w

種類は他にもたくさんあるし、売り切れ寸前のものもあります。興味のある方はHPを覗いてみてください。

minne.com

オリジナルデザインにも対応してくれるはずなので、そんな相談をしてみたいって方は、竹内のブログを読んで連絡したよーと、道上さんにご一報をお願いします。