トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

鳥羽市浦村の牡蠣を頂きました!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

牡蠣を頂きました。

f:id:yoshikixx:20181227192040j:plain

浦村の牡蠣!

牡蠣で有名な三重県鳥羽市浦村の牡蠣が20個ほども!しかも一個一個がデカい!

f:id:yoshikixx:20181227192203j:plain

デカい!もっとデカいのもありました!

我が家は僕も女房も、父や母も牡蠣は大好きなので、さっそく生で二つ。ああ、美味い…。とろんとろんで濃厚。いきなり全部を生で食ったらやられそうなので、残りは過熱して頂きます。

 

鳥羽の浦村といえば牡蠣小屋での食べ放題も有名で、一人2000円~3000円でこれでもかってくらい食えるわけですが、今回、頂いた牡蠣を2人で一度に全部食べたら、もうお腹いっぱいですよ。つまり、何が言いたいかっていうと、今回頂いた牡蠣は、けっこうお値段も張るとは思うんですけど、交通費払って、料金を払うことを考えると、同じくらいの金額にはなっちゃうんじゃないかってことです。そりゃ、現地の牡蠣小屋で焼いて食べるっていうのは雰囲気もありますからね。それには変えられなとは思うんですけど、でも、食べ放題には生は無いんですよねー。生牡蠣が好きな人にとっては、こうして送ってもらうっていうのもアリだなと思います。

 

牡蠣シーズン真っ只中です。浦村、広島、宮城といった牡蠣の有名は遠いけど、牡蠣をたらふく食いたいなーって人は、通販で買ってみるといいですね!