トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ゴールデンレトリバーの小夏に巨大な骨を与えてみた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

我が家の愛犬、小夏先輩用に骨を買いました。

f:id:yoshikixx:20210319164346j:plain

牛の肩甲骨です。デカいです。どれくらいデカいかというと、これくらい。

f:id:yoshikixx:20210319164431j:plain

28センチの僕の靴と並べても、さらにデカいです。

f:id:yoshikixx:20210319164509j:plain

小夏に与えてみても、最初はおっかなびっくり。

f:id:yoshikixx:20210319164605j:plain

f:id:yoshikixx:20210319164621j:plain

小夏は24kgくらいある大型犬です。いかに骨がデカいかが、小夏と比べても分かると思います。

f:id:yoshikixx:20210319164724j:plain

が、一度かじりついたらガリガリのゴリゴリです。

f:id:yoshikixx:20210319164805j:plain

よほど美味しいのか、バリバリと噛み砕きながら食べていきます。いつも優しい小夏ねえちゃんのあまりの様子に、猫の葉月は遠くから見ています(笑)

放っておくとずっと食べていそうなので、10分ほどで取り上げましたが、犬ってやっぱり骨が好きなんですよねー。先代犬の小雪も大好きでした。

 

楽天では売り切れてしまっているみたいですが、2000円くらいでかなり楽しんでもらえそうなので、オススメです。