トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今年も『旅のしおり』を作ったよ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

もう、めっちゃ忙しくて、週末に迫ったIZU TRAIL Journeyの準備ができていないのですが、とりあえず『旅のしおり』を作りました。

f:id:yoshikixx:20181204215426j:plain

左が2017年で、右が2018年

昨年の旅のしおりを作ろうとして見つけた、プリンターの㊙機能を使って、今年も作りました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

A4二つ折りで作るとハズキルーペが必要なくらい、文字が細かいので、A3で作ろうとしたんですけど、なんか上手くいかないし、なんか疲れちゃっているので、今年もA4にしました。ハズキルーペ買おうかしら。いや、老眼ではないです。

 

ついでに駐車証も印刷。

f:id:yoshikixx:20181204220137j:plain

駐車証

今年は地図も印刷して持っていかないといけないのですが、昨年とコースが同じなので、昨年の地図でOKということがFacebookで発覚。昨年の地図を持参することにしました。

f:id:yoshikixx:20181204220739j:plain

昨年の地図

実際、地図を見ることはほとんどありませんが、高低差がわかる図はよく見るので、見やすく加工した高低図を用意しようと思っていたら、なんとレースナンバーに高低図が印刷されるとのこと。素晴らしい配慮にムネアツです。

 

FacebookITJページではいろんな情報が上がっていますが、Facebookをやっていない人は、こまめにHPを確認してみてくださいね。昨年と違うところが少しずつありますよ。