トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

直前ということで、昨年のブログ『IZU TRAIL Journey 傾向と対策』がめっちゃ読まれています。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

最近、忙しすぎてトレランのことを書く時に枕詞として使っている、『遅咲きなんちゃってトレイルランナー』という言葉を忘れていました。もう、意識朦朧としながら書いてますからね…。

 

ここんところのブログへのアクセス数を調べてみたら、予想通りで、この記事がぶっちぎりでした。

yoshikixxtri.hatenablog.com

改めて読み返してみると、確かにいいこと書いてるw

ほんと、初めてのIZU TRAIL Journeyを完走するための情報としては、非常に有効だと思います。自画自賛になりますが、ここまで詳しく書いてあるブログは他に無いんじゃないかな。昨年、初出場するときに、こんなブログがあったら絶対に参考にしたわ。僕も改めて読み返してみて、油断しないように、心を改めました。

 

f:id:yoshikixx:20171213184854j:plain

上の写真は昨年の服装。これにレギンスをプラスしました。さらにウインドブレーカーと薄手のダウンを着用した時間も有り。ちなみにダウンは濡れると保温力を失うので、濡れないようにするために、ウインドブレーカーやレインジャケットを着た上から、ダウンを着ると良いです。

 

ITJはとにかく寒いので、着るものを持つことと、たくさん食べること。この2点が完走への第一歩となります。

出場される人たちは、みんなで良い旅にしましょう!

もし、見かけたら声を掛けてくださいねー!