トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ふるさと納税で徳之島から霜降り肉が届いたよ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

我が家が夫婦そろってアスリートだし、いい歳だし、それに加えて決してお金持ちではないので、肉と言えば赤身ばかり。霜降りの肉なんてほとんど食いません。そんな竹内家に霜降りの肉が届きました。

f:id:yoshikixx:20181124200438j:plain

さっそく焼いて食ってみたら、もー絶品!霜降りって、どっちかっていうと苦手なんですけど、この肉は美味い!

 

どこから届いたかっていうと、鹿児島県の徳之島町。そうです。ふるさと納税です。

www.tokunoshima-town.org

20000円のふるさと納税で700gの『のざき牛』焼肉用と、500gの切り落しが届きます。黒毛和牛の霜降りが700gって、焼き肉屋で食ったらそれだけでも7000円から8000円くらいはするのでは?それが実質的には2000円で食べられるんだから凄いですよね。

 

今さらながら、ふるさと納税の破壊力に驚きを隠しきれません。

ふるさと納税と言えば『さとふる』とか『ふるさとチョイス』とかが有名ですが、実は楽天からでも納税できます。ってことは楽天ポイントがたまる!楽天ふるさと納税、侮れません…。

 

徳之島にはトライアスロンの大会もあるし、奄美群島は好きな場所だし、また来年も徳之島にふるさと納税しちゃおうかな?

 

みんなもふるさと納税してみてね!めっちゃお得だよ!