トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

猫除けには『ガーデンバリア』が効果アリ。

トライアスリート屋根屋兼愛猫家、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

はーちゃんが我が家に来てからというもの、断然、犬派だと思っていた自分が、意外と猫もイケて、やっぱりただの動物好きだと認識したわけですが、そうは言っても野良猫が倉庫に出入りするのは困るので、猫除けを設置しました。

f:id:yoshikixx:20200601145805j:plain

超音波で猫を寄せ付けない『ガーデンバリア ミニ』です。 

 

f:id:yoshikixx:20200601150048j:plain

f:id:yoshikixx:20200601150104j:plain

楽天で探して2台で9800円くらい。単2乾電池八本で120日くらい動くとなっていますが、超音波を発する回数によるらしいので、三カ月がいいところかな。それでも三カ月も動いてくれれば文句なし。前を通ってみると「キーン」という音がして、人間でも嫌な感じ、実際に置いてからは猫が倉庫の上に行くことが無くなったので、動物にとっては相当、嫌な音波なんでしょうね。

 

ブログを書いているときに膝の上で眠るはーちゃんは激カワですが、また生まれても困るし、ガーデンバリアなら動物を傷つけることなく侵入を防げるのでお勧めできます。